FGO記録:2部7章後半進めるぞ!10(総力戦8)

22節総力戦

2ゲージ目(2023/6/7)

1戦目(対槍)


カエサル
この人の手がこうなってるの初めて知ったぞ…ていうかめちゃめちゃ強い。宝具でのバフ量がすごいことになっている。
強化されたORT相手に星3で50万近くダメージを与えてしまった…。

2戦目(対殺)


クー・フーリン(術)
死んで生き返ってNPを超増やして宝具を連射できるという超トリッキーなやつ。
ガッツや回避があるおかげで場に長持ちして40万ほど削ってくれた。

3戦目(対剣)


ウィリアム・テル
かっこいいおじさんはかっこいいので好きだ。
宝具の切り絵みたいなリンゴの演出に某Bad Appleを思い出してしまった。
2ゲージ目終了。


主人公ひとりであんなに召喚して体力的にキツイんだろうとしか考えていなかったが、仲間がORTに取り込まれていくのが辛かったのか……。
私はあくまでプレイヤーで、この戦闘が終わればまた使えるようになるし……くらいの気持ちだが、当事者の主人公はそうではない。
自分が召喚して戦わせて、ORTに取り込まれた仲間たちが本当に帰ってくる保証はないのだ。
考えが及んでいなかったなと気付かされた。