FGO記録:2部7章後半進めるぞ!11(総力戦9)

22節総力戦

3ゲージ目(2023/6/7)

1戦目(対狂)


アイドルXオルタ
戦闘中に歌うの面白い。完全な別人だと思っていたがアルトリア属の一人らしい。
私のカルデアに2体しかいないフォーリナーのうちの1体。星4にもなるとHPが増えてだいぶ戦いやすくなる。
多分70万くらい削ってくれたと思う。

2戦目(対術)


牛若丸
いつも上半身裸なのが気になる。危ないし寒そうなので服を着せてあげたい。
初めてみたが宝具演出がかっこよかった。
しかし強い。星3とは思えないダメージを出してくれる。
2ゲージ目終了。
そろそろ高レアも出さざるを得なくなってきた。

4ゲージ目(2023/6/8)

1戦目(対降)


蘆屋道満
初心者時代から90+では度々お世話になってます。
アルターエゴはもう星5しか残っていないのでついに最高レアリティ出陣のときが来てしまった。
ガッツでORTのチャージ攻撃が来るまで耐えきって、クリ殴りで110万近く削ってくれました。流石っす。

2戦目(対殺)

パラケルスス
キャスターはたくさんいるけど、どの子も攻撃というよりは補助向きなのでどうにも選出が難しい。
パラケルススさんもそのうちの一人ではあるが、今回は残りHPも少なかったのでどうにかなった。
それにしても改修されていない頭身とモーションがだいぶ気になる。
4ゲージ目終了。

5ゲージ目(2023/6/8)

1戦目(対騎)

水着ワルキューレ(リンド)
ワルキューレ達が宝具だけじゃなく攻撃の時も登場してくれるので使っていてお得感がある。
配布で3体から1体選ぶ形式だったが、他の水着ワルキューレも欲しかった……。
全体宝具だけど宝具5ということもあり半分以上削ってくれた。配布様様ですわ。

2戦目(対狂)


ゴッホちゃん
強〜〜〜〜い!!!!クリ殴りですごいダメージ出すし、すぐにNPが貯まって宝具も打てる。ガッツもあるから場持ちする。使ってて楽しいね。
5ゲージ目終了。