FGO記録:2部7章後半進めるぞ!9(総力戦7)

22節


主人公がもう限界を迎えている顔をしている。

22節総力戦

1ゲージ目(2023/05/31)

1戦目(対降)


徐福
ボイスがいちいち全部可愛い。使っていて癒される。
ORTが強化されて凶悪になっている。攻撃しても最大HPが減るし、ダメージを受けても最大HPが減る。こっちを強化すると真似されてあっちも強化される。
HP回復宝具でかなり耐久してくれたが、攻撃力はあまり強くないので25万ほど削って退場。

2戦目(対騎)


風魔小太郎
Qが3枚あってクリティカルを決めやすい。回避も持っている。
ただし回避を使っていようがHPがどんどん減っていくので前ほど耐久ができなくなっている。見極めを誤ってしまい20万しか削れなかった。

3戦目(対弓)


クー・フーリン(プロトタイプ)
ノーマルのクーフーリンと同じような構成。回避も持っているし宝具が強い。
適当に殴ったり宝具を打ったりしていると、気付いたら35万ほど削ってくれていた。

4戦目(対術)


マンドリカルド
マイフレンド。単体宝具が強くて偉い。最後のターンでうまいことHPが50%以下になったのでスキル2を使えたのだが、1発攻撃したらHP減少で退場してしまった。最後まで攻撃させてくれないの酷すぎるぞORT……。

5戦目(対降)


最後の削りにマシュ。フォーリナー相手に誰を出していいか分からずついついマシュを選んでしまう。ここからはマシュなし縛りで行こうかな。

1ゲージに5戦。相手が強化されているけどこちらも強いサーヴァントを出しているので、体感としては21章のエレシュキガルのバフがなかった時の状態に戻った感じ。

テノチティトランの民を愛する心と街を守り抜いた最期にじんわり来た。民たちも街を愛していたんだなあ……報われて良かった。