FGO記録:2部7章後半進めるぞ!5(総力戦3)

21節総力戦3

3ゲージ目(2023/05/23)

1戦目(対狂)


パリス
バーサーカー相手は誰にすればいいか迷う。最終再臨済みがたくさんいる弓から選んだ。
かわいい!もこもこ!
30万くらい削ってくれた。

2戦目(対剣)


俵藤太
回避&HP増加の耐久型がORT戦との相性が良くて5ターンくらいで40万ほど削ってくれた。どーんどーん。

3戦目(対槍)


剣ジル
選んでみたものの、スキルと宝具を見てこりゃ無理だわ…と思い礼装をNPチャージから防御力UPに変更。
これが功を奏したのか30万削ってくれた。サーヴァントによってはこっちの作戦のほうがいいのかもしれない。
ただ最後にちょろっとだけ残ってしまって悔しい。

4戦目(対弓)


弁慶
完全におまけ戦で本当にすまない。

ここで4ゲージ目終了。星3も使い始めたからか1ゲージ5戦から4戦になった!この調子ならクリアできそう!

4ゲージ目(2023/05/24)

1戦目(対殺)


バベッジさん
完全に機械だ。かっこいい。
星3だと安定して35万くらい削ってくれるな。

2戦目(対降)


マシュ
マシュを使わなくてもクリアできそうな気がしてるけど、フォーリナー相手は無難にマシュで。
スター大量獲得が追加されたのを忘れててスキルを上手く使えなかったのは反省。

3戦目(対剣)


子ギル
声が可愛いけどモーションがすごく昔のままな感じ。
単騎&耐久向きじゃなさそうなスキルで頑張って300万弱削ってくれた。

4戦目(対弓)


ヘクトールさん
かっこいおじさん。結構好きだけど再臨できてなかったので削り要因。
4ゲージ目終了。

ここまでやってて思ったけど、もしかして低レアサーヴァントって男性が多い?そんなことないか……?