FGO記録:2部7章後半進めるぞ!6(総力戦4)

21節総力戦

5ゲージ目(2023/05/25)

1戦目(対騎)


百貌のハサン
アサシンが少なすぎるので3臨までしか育成していないけど出してみた。いっぱい人が出てくるタイプの宝具楽しい。
30万弱削ってくれた。

2戦目(対狂)


メディアさん
スクショ撮るの忘れた。いつも通り様子見していたら1ターン目で即倒されてしまった。
いや、そうだよね。狂相手は1.5倍ダメージで有利クラスと戦ってる時の3倍のダメージになるわけだから1ターン目から油断できないんだ。次から狂相手は即回避使います…。

3戦目(対殺)


術ジル
使いどころの難しいスキルと宝具だなという印象。しかもストーリーガチャ限定なので宝具1だった(使うまで気付かなかった)。
それでも一応30万くらいは削ってくれた。

4戦目(対降)


マシュ
マシュの運用が安定してきた。
マシュは特殊バフによって登場時にNPチャージされるようで、無凸カレスコしかなくても1ターン目から宝具が打てる。
1ターン目宝具→2ターン目とにかくスターを出しつつ攻撃に耐える→3ターン目マスター礼装で回復&スキル1,3を使いクリ殴り→4ターン目マスター礼装で回避
これで5ターン目まで生き残れる気がする。2ターン目でのクリティカルがちょっと怖いかな?
マシュが40万削ってくれて5ゲージ目終了。

6ゲージ目(2023/05/26)

1戦目(対槍)


フェルグス
この人が持ってるの、槍じゃなくて剣だったんだ…。
パッと見た感じそんなに強そうに見えなかったけど、防御力UP攻撃力UP回避などほしいスキルがちゃんとあり、バスター3枚あって常にチェインできるのが強すぎた。
結果的に50万ちょい削ってくれました。すごい…!

2戦目(対術)


ゲオルギウス
スキルで防御力UP&宝具で防御力UP&回避スキル持ちで偉い!
35万以上削ってくれた!

3戦目(対狂)


ジャガーマン
未再臨だけど回避(2回)持ち。2ターン耐えて15万削れるんじゃないか…!?
と思ったけど結果ダメでした。1ターン目に3回の攻撃が来てあっさりやられた。ごめんねジャガーマン…。

4戦目(対降)


レオニダス
マシュがまだ戦えないので、再臨2回しかしてないレオニダスさん。降だから等倍だけどガッツ持ちなのでマスター礼装と合わせて3ターン目まで戦える。
ギリッギリだったけど残りを削りきってくれた。
6ゲージ目終了。

次からはエレシュキガルちゃんが力を貸してくれるらしい。そろそろ低レアに拘らず戦力を開放してもいいのかもしれない。

ボーダーのみんなは気遣ってくれてるけど、それでも主人公の顔色がどんどん悪くなっていく。