FGO記録:2部7章後半進めるぞ!7(総力戦5)

21節総力戦

7ゲージ目(2023/05/27)

1戦目(対術)


アレキサンダー(子)
子ギルがあれなのは理解できるけど、アレキサンダーの子供時代の姿がこれなのはちょっと納得できてない。
エレシュキガルのバフが強力で、まずHPが1万くらい増えるので3ターン目くらいまでは何もしなくても大丈夫。さらに攻撃力もUPしていて簡単にダメージを出せてしまう。
全体宝具だが最終的に70万ほど削ってくれた。

2戦目(対槍)


ベディヴィエール
メインストーリーで大活躍だった人。
1ターンで残り30万を削ってしまっけど、もっと本気を見てみたかった感がある。
7ゲージ目終了。
終わりが見えてきたかもしれない。

8ゲージ目(2023/05/28)

1戦目(対弓)


ガレスちゃん
2部6章のキャラで一番好きかもしれない。
4ターン目でORTのチャージ攻撃が来てせっかくのガッツが発動せず終了。相手が弓でなければ…。
75万程度削った。

2戦目(対騎)


荊軻
あと少し削るだけなので未再臨を。単体宝具&Qチェイン&スター獲得でクリ殴り連発してどうにか削りきってくれた。ちゃんと再臨してたらすごく強くなりそう。
8ゲージ目終了。

9ゲージ目(2023/05/28)

1戦目(対殺)


メフィストフェレス
クリアできそうだぞという余裕と共に、強化クエストを消化するの面倒だなという気持ちが生まれてしまったため、未強化メフィストフェレスさん。
ボイスが全部楽しそうで狂ってて良い。
50万ダメージ出してくれた。いつか強化するからね……。

2戦目(対剣)


アーラシュ
いつもお世話になってます。うちのカルデアで一番最初に絆10になったサーヴァント。
耐久てNP貯めながら削ったあと、オーバーチャージしたステラで35万程出してくれた。お疲れ様です。
9ゲージ目終了。